FANDOM

参考記事:Toriel's_Home(英語版より翻訳・加筆)

Toriel's Homeとは、Ruinsに存在するTorielの家のことである。

概要編集

Toriel's Homeは小さなコテージで、内装はとても暖かい親しみのあるものになっている。Torielは主人公が来る前に掃除する時間が取れなかったと言うが、中はこぎれいである。ほとんどの部屋に大きな本棚があり、Torielは普段暖炉の近くに座り本を読んで過ごしている。また、家のあちこちに観葉植物が置かれている。間取りはTorielの部屋と2つの客間、キッチン、リビング、そしてThe_Ruins_Corridorがあるフロントから構成されている。

客間編集

Toriel's Homeに着くと、Torielは主人公を客間へと案内する。この客間は子供部屋のようになっていて、過去にこの部屋を別の子供が使っていたということが伺える。

ベッドで寝ると体力を回復し、起きた時に部屋の電気は消えている。また、最初に起きた時にはベッドの前に1切れのパイが置かれる。TorielがRuinsの出口へと向かった後に寝ると、次のようなメッセージが表示され、すぐに起きることになる。

<player name> please... Wake up! You are the future of humans and monsters...

また、True Pacifist Route の最後にこのベッドで寝ると次のようなテキストが表示される。

It felt strange to sleep in the bed.
It feels entirely too small for you now.
(ベッドで寝ると違和感を感じた。今のあなたには小さすぎるようだ。)

Genocide Route編集

このルートでキッチンを調べると次のようなメッセージが表示される。

  • Where are the knives.(ナイフはどこ?)

また、Torielを殺した後にキッチンを調べると次のようなメッセージが表示される。

  • No one will use this anymore...(もう使えそうなものはない…)

Torielを殺した後ベッドで寝るとゲームオーバー時のようなシークエンスが表示され、起きた時にはBGMが不気味なものに変わる。

おまかせWiki