FANDOM

参考記事:The_War_of_Humans_and_Monsters(英語版wikiより翻訳・加筆)

ネタバレ注意!

The War of Humans and Monstersとは、Undertaleより前に起こった人間とモンスターとの間の歴史的な戦争のことである。

概要 編集

昔、地上には人間とモンスターが共生していた。ある日、人間は突然モンスターに対して容赦ない攻撃を始めた。人間は、モンスターが人間のSOULを吸収することを恐れたのだ。

しかし、モンスターは戦争をするにはあまりに弱すぎた。モンスターのSOULは人間のSOULに比べて極めて弱いものだったのだ。人間によって多くのモンスターが虐殺され、モンスター側はついに降伏をした。その後、人間たちは7人の魔術師の力によってモンスター達をMount Ebottに封印した。

戦後 編集

戦争が終わった後、モンスター達は人間を恐れ地下の最深部まで後退した。そしてその場所に、「Home」を作った。しばらくした後、人間に対しての恐怖もやわらぐとモンスター達はHomeを離れ、各地に移住していった。そして、新たな首都である「New Home」を築いたのであった。

戦争により大きな犠牲を払ったモンスター達は人間たちに対して強い復讐心を抱いていた。この復讐心と息子たちの死によって、Asgoreは7つの人間のSOULを集め人間に対し戦争を仕掛けることを決心したのだった。

おまかせWiki