Fandom

Temmie Armor

Temy Armorから転送)

182このwikiの
ページ数
参考記事:Temy Armor(Undertale Wikiより翻訳・加筆)

Temy Armor とは、Tem Shop で購入できる防具である。DEFENSEが20上昇・毎ターンHP1回復・被ダメージ時の無敵時間がわずかに上昇する。また、隠し効果としてTemmieが常時停戦可能状態になる。

入手 編集

このアイテムを購入する為には、最初に "tem pay 4 colleg" (Temmieの学費) を1000Gで購入する必要があり、これを払うと店にTemy Armorが並ぶ。初めは価格が9999Gとなっているが、ゲームオーバーになる度に値下がりする。

ただし、Genocide Routeにいる場合、"tem pay 4 colleg"は"premium"(Temmie Flakes)に差し替えられ、入手することはできなくなる。

テキスト 編集

  • The things you can do with a college education![Check]
    • 大学でもやっていけそうな賜物だ!
  • You donned the Temmie Armor[Use]
    • あなたはTemmie Armor を装着した。

トリビア 編集

  • セーブデータチートを行ってこのアイテムを装備しPapyrus の電話を受けた場合、"bepis" を着ている事になる。通常であれば、このPapyrusの電話はTemmie Village到達前に発生するためである。

おまかせWiki