FANDOM

Spider Bake Sale はゲーム中に登場するショップであり、RuinsHotlandで登場する。

概要 編集

Spider Bake Saleは二つの蜘蛛の巣と一つの看板で構成されており、看板には、"Spider Bake Sale. All proceeds go to realspiders."(すべては蜘蛛のために)と書かれている。

Ruins 編集

Ruinsのbake saleはネズミの穴があるセーブポイントから右に2部屋、丁度主人公がNapstablookと出会う部屋の右の部屋にある。クモの巣と看板が置かれているだけの小部屋。

Hotland 編集

Hotlandのbake saleはRuinsのものより大きく、テーブルには購入不可ではあるがSpider DonutとSpider Croissantが置かれている。Neutral Routeでは戦闘するまではMuffetが店番をしている。

テキスト 編集

  • Leave 7G in the web? - Spider Donut (Ruins)
  • Leave 18G in the web? - Spider Cider (Ruins)
  • Leave 9999G in the web? - Spider Donut (Hotland)
  • Leave 9999G in the web? - Spider Cider (Hotland)

トリビア 編集

  • Muffetとの戦闘中Spider bake saleで購入したアイテムを使用すると直ちに戦闘が終了する。
    • Hotlandのbake saleでアイテムを購入した場合は戦闘が一切発生しない。
  • Spider Bake Saleは、Snowdinの寒い気候によってRuinsに閉じ込められてしまっているクモたちを助けるためにHotlandで活動しているのだということをMuffetが仄めかしている。
  • Spider Croissantを調べたときの「It looks more like a power bracelet.(パワーブレスレットのように見える)」というテキストは、ゼルダの伝説におけるパワーブレスレットがクロワッサンに見えるというネタから。

おまかせWiki