FANDOM

参考記事:Snowman(英語版wiki)

SnowmanはSnowdin Forestに登場するキャラクターであり、Doggoの見張り小屋の先の北側に居る。彼は主人公にSnowman Pieceを旅の終わりまで持っていくように依頼する。

ストーリー編集

ネタバレ注意!

Neutral Routeの終了時にSnowman Pieceが持ち物内にある場合、Sansが "you made a snowman really happy." -お前はSnowmanを本当に幸せにしたな- と言う。

True Pacifist Routeの最後では、Snowmanは主人公に自分のかけらを持って行ってくれたことを感謝し、それをSurfaceまで持っていくように依頼する。しかし、もし主人公がSnowman Pieceを食べていた場合は、動けないことを嘲笑われたとして訴え、皆がどれだけ主人公のことを良い性格だと考えていたとしても本当は残酷な奴だ、という。

Genocide Routeでは、主人公は強引に最大3つのSnowman Pieceを拾うことができ、事実上彼を破壊できる。

小ネタ 編集

  • もしSnowman Pieceを無くした場合、彼は動転するものの、主人公へ別のかけらを渡す。
    • 彼は目の前でかけらを食べられると、ひどく錯乱する。
    • 2つめのかけらも無くした場合、彼は絶望する。

おまかせWiki