FANDOM

参考記事:Snowdin's NPC(英語版wiki)

この記事は未翻訳の記事になります。
この記事は英語版を参考にベースのみ作成した記事になります。こちらの記事を参考にあなたの力で記事を完成させてください。

Snowdin Forest編集

Faun編集

Snowdin Dorest内のLesser Dogの駐在所近くにいるシカに似たモンスター。Lesser Dogが"snowdog"の彫刻を作るのに夢中になっていることについて話すが、Lesser Dogに十分な知性はないと思っているようだ。

Snowman編集

個別記事:Snowman

Doggoの見張り番所の次のエリアから北に向かうといるゆきだるま。世界を見てみたいが動くことができないため、主人公に自身の一部である”Snowman Piece(ゆきだるまのかけら)”を託し、世界の果てまで持っていってほしいと依頼する。

Snowdin編集

Inn Keepers編集

Snowdin Shopkeeperの妹とその子供である2匹のウサギ型モンスター。Genocide Routeでは、子供のウサギだけがカウンターにいるに見えるが、実際はデコイである。

Rabbit Kid編集

Snowdinにいるウサギ型モンスター。Rabbit Girl and Cinnamonについてなにか気になるようだが、 True Pacifist Routeの終わりではAmalgamateたちに気を取られている。

Rabbit Girl and Cinnamon編集

2匹のウサギ型モンスター。Rabbit Girlは、自分の弟であるシナモンにリードをつけて歩いている。Rabbit Kidが指摘するまで、彼女はこれが変なことであると気付かずじまいである。彼女らのスプライト名は、ゲームファイル内では「bunbun」となっている。Papyrusを殺した場合、彼女は彼の失踪に気づき、彼はいつも彼女の弟を追いかけていたと話す。

Gift Bear編集

Snowdinの木の下にプレゼントを置いている様子であるクマ型モンスター。彼は、この伝統は若者たちがとあるモンスターデコレーションしていじめたことが始まりであり、村人は謝罪のために贈り物を木の下に置いているのだと教えてくれる。Papyrusを殺した場合、誰かがパピルスの贈り物を盗んだのだろうかと尋ねてくる。

Politics Bear編集

ほとんどのルートでGrillby'sの外にいるオレンジ色のジャケットを着たクマ型モンスター。Snowdinには市長がおらず、問題が発生した場合はスケルトンが魚人の女性にそれを報告しに行くのだと話す(PapyrusとUndyneを指している)。彼は、市長のために政治を楽しむために走るかもしれないと言います。Papyrusを殺した場合、「Papyrusは今すぐUndyneに会いにいくべきだ、政治システムが崩れていると感じる」と話す。True Pacifist Routeの終わりに彼と話すと、True Lab発見後の顛末を教えてくれる(AsgoreはAlphysを抱擁し、その後すぐにTorielが彼女を解雇した)。また彼は、地上に政治がないという考えを嘆いている。Politics Bearのスプライト名は単に「Bear」である。

Scarf Mouse編集

Nacarat Jester編集

North Snowdin編集

Slime Family編集

Snowdin北部に住んでいる3匹のスライム一家。父親(Dad slime)は青色でひげがある。2匹の子供は父親よりもずっと小さく、1匹は赤い帽子を着用した青緑色のスライムで、もう1匹は青いスライムである。子供達はいつも「モンスターと人間ごっこ(おそらく「警官と泥棒」のパロディ)」をしているようだ。 Papyrusが殺された場合、外にはDad slimeのみがおり「今日は安全ではないと感じるので、子供たちを家の中に入れた」と話す。

Ice Wolf編集

Neutral RoutesではSlime Familyの少し東にいる。柵の中で、大量生産された大型の氷を川に投げ込んでおり、これはいくつかのエリアの背景に流れているのが見える。氷は最終的にCOREに流れ込んでおり、この作業はCOREを冷却するためだとわかる。True Pacifist Routeを達成した後、Ice Wolfが柵の外に出るので、直接話ができるようになる。もう氷を投げ込む仕事をしなくてもよくなったのでパンツを買いに行けるようになったことを喜んでいるらしく、また自分の名前を「Jimmy Hotpants」に変えようかと考えているという。

Snowdin Library編集

Library Lizard編集

Alphysにとてもよく似たトカゲ型モンスターで、Snowdin Libraryの司書である。図書館の看板のスペルミスにはすでに気づいている。

Library Loox編集

Snowdin LibraryにいるLooxに似たモンスター。主人公が「モンスターキッズのもじさがし」と「クロスワード」どちらの方が難しいか選択することによりセリフが変化する。ゲームデータ内では、ディズニーピクサーの映画モンスターズインクのキャラクターにちなんでか「mikewazowski」と名付けられている。

Newspaper Editors編集

Snowdin's newspaperの編集者と思われる二人のモンスター。スカーフを身につけた黄色いサイのようなモンスターは、新聞に載せるニュースがなく、通常載せているのは漫画やゲームについてだと話す。彼女のスプライトは"Scarf Lady"と呼ばれている。

もう一方のモンスターはゲームを作っており、自分のことを「地下一番のもじさがし出題者だ」と話す。彼女のスプライトは「Lady Garf」と名付けられている。

Grillby's編集

Grillby編集

Big Mouth編集

Drunk Bun編集

Ugly Fish編集

Red Bird編集

Punk Hamster編集