FANDOM

参考記事:[Snowdin Forest {{{2}}}] (英語版より翻訳・加筆)

この記事は未翻訳の記事になります。
この記事は英語版を参考にベースのみ作成した記事になります。こちらの記事を参考にあなたの力で記事を完成させてください。

Snowdin Forest is the second region the protagonist encounters in the Underground. It is the first region seen after exiting the Ruins after the protagonist gets past Toriel and a brief monologue from Flowey.

ストーリー編集

Neutral Route編集

Torielと戦ってRuinsを出た後、主人公はここでSansとPapyrusに出会う。ここでPapyrusはパズルを出して主人公を捕まえようとしてくる。また、Snowdinの町へ行く途中でRoyal Guardの一員である犬のモンスターに出会う。ここのエリアにいる雪だるまに話しかけるとSnowman Pieceをもらえる。また、Nice Cream GuyからNice Creamが15Gで買える。最後の一本橋を超えればSnowdinにつく。

Genocide Route編集

Sansは主人公がジョークで笑わないことに気づく。主人公はPapyrusのパズルを無視してどんどん進んでいってしまう。Sansは主人公にパズルをやるように勧めるが、最後にはこのまま進むと最悪なことが起こると警告してくる。

地理編集

針葉樹がはえ、雪原が広がり、タイガのような特徴を持っている。東には大きな川が流れていてIce WolfCOREに氷を運ぶのに使っている。Snowdin ForestとSnowdin Townはあちこち雪に覆われている。

Ruinsを出てからBox Roadまで編集

Sansstalk.gif

前方の木がいい雰囲気を出している。

最初の部屋は長くまっすぐであり、背景に針葉樹が立ち並んでいる。前方にはまばらに木が生えていて、その間にSansの影が見える。道の途中に頑丈な木の枝が落ちているが、主人公が通り過ぎた後、枝はわれる。Sansと出会った後、彼は彼の弟が木の橋を作ったことを告げる。橋を渡った後、主人公はSansの見張り小屋と二つの岩の間にある都合のいい形をしたランプの後ろに隠れる。このエリアは初めてPapyrusが出てくるところでもある。 
Snowdinforest.png

この部屋を右へ行くとBoxとセーブポイントのある部屋に出る。Boxの中にはTough Gloveが入っている。北の部屋に行くと釣り竿がある部屋に出る。東へ行くと再びSansとPapyrusに出会う。

Box Roadからスパゲッティの罠編集

DogSentryStation.png

まっすぐな部屋を抜けるとまたSansとPapyrusと会う。この部屋には東の出口付近にPapyrusの見張り小屋がある。次の部屋へ行くとDoggoの見張り小屋があり、ブルーアタックを使ってくる初めての中ボス戦となる。小屋の右にはDoggoのおやつが置いてある。

Room tundra8.png
さらに進むとSans氷の床がある部屋につく。氷の床は滑って進むことができる。真ん中の看板にはすべての方角に氷と東にSnowdin Townと書いてある。北の部屋に行くと雪だるまが自分のかけらを持って旅をしてくれないかと依頼してくる。東に進むとSansとPapyrusがThe Invisible Electric Maze(見えないビリビリ迷路)を出してくる。この小さい部屋を抜けると大きな部屋に出る。この部屋にはNice Creamを売っているNice Cream Guy、雪の十面体、Ball Gameがある。右上の部屋にはDogamy and Dogaressaの見張り小屋があり、看板には匂いの種類による危険度について書かれている。
Spaghettipuzzle.png

下の方の部屋に行くとまたSansとPapyrusと会う。地面の上にはSansが作ったワードサーチが置いてある。その先にはセーブポイントとPapyrusからの置手紙、凍ったスパゲッティ、電子レンジのある部屋がある。北の壁には鼠の穴があり、岩棚の上には凍った花が見られる。

スパゲッティの罠から犬の彫刻まで編集

Xoxopuzzle1.png

最初のパズルはチュートリアルの様になっている。

スパゲッティの部屋を東に進むと出口が針でふさがれている部屋に出る。左下に雪で覆われている地図があるが、その上を歩くことによって地図を見ることができるようになる。スイッチは部屋の右上の木の間にある。針の上を通った後、Dogamy and Dogaressaと戦う。戦った後南へ進めるようになる。進んだ先にはXOXO puzzleがある。解くと針がさがって通れるようになる。そしてPapyrusがスパゲッティを食べたか聞いてくる。

Xoxopuzzle2.png

二つ目のXOXO puzzle

東へ進むと二つ目のXOXO puzzleがある。Papyrusは待っている間にパズルを改変していたようだ。ここも前と同じようにパズルを解かない限り針が邪魔して先に進むことはできない。

PapyrusTileSpin.gif

次の部屋でははじめてMulticolor Tile Pazzleを出される。操作台はとてもMettatonに似ている。Papyrusは簡単すぎるパズルが生成されたのを見て、何も言わずに回りながら部屋を出ていく。もしパズルのルールを何回も繰り返し聞いたら、Papyrusは主人公にパズルを自分でやるように言い、汚い字で書かれた説明書を残して画面外へ出ていく。

パズルの部屋を抜けるとLesser Dogの見張り小屋のある部屋につながっており、主人公がLesser Dogとエンカウントした時の行動によってたくさんの雪の彫刻が現れる。もし主人公がLesser Dogをたくさん撫でていない場合は彼は雪の塊をじっと見ている。

犬の彫刻からSnowdin Townまで

Lesser Dogの部屋を東に行くと三つ目のXOXO puzzleがある。主人公は氷の上を滑ってパズルを解かなければならない。もし氷からおちたら、パズルがあった部屋の南にあたる部屋に着く。この部屋には雪のPapyrusと雪のSansがある。北に行くと元のパズルがある部屋に戻る。

主人公がパズルを解くと次の部屋に続く橋ができる。そして次のエリアへ行くため針葉樹のトンネルを通る。通った先を南に行ったところはGyftrotとエンカウントする場所であり、Mysterious Doorが進んだ先にある。ドアのある部屋には明かりをつけたり消したりできるキノコがある。また、この小さな部屋では隠しキャラのGlydeが出現する。

戻って東の部屋に行くと雪の塊がたくさんある部屋に出る。この部屋にはGreater Dogの小さな犬小屋がある。Greater Dogはエンカウントする前、雪の塊に変装している。

戦った後に東に進むと最後のパズル、The Gauntlet of Deadly Terror(命に関わる恐怖の試練)が待ち受けている。Papyrusは起動しようとするが最後には起動するのをやめる。

長い一本橋を抜けたらSnowdin Townにつく。

注釈編集

おまかせWiki