FANDOM

参考記事:Ruins (英語版より翻訳・加筆)

この記事は未翻訳の記事になります。
この記事は英語版を参考にベースのみ作成した記事になります。こちらの記事を参考にあなたの力で記事を完成させてください。

Ruins(いせき)とはデモ版や、本編の最序盤、そしてハードモードにて訪れる場所である。

主人公はMt. Ebottにある、ゲームの開始以前から存在した巨大な穴からUndergroundの入り口であるRuinsに落ちる。

Toriel(トリエル)、クモたち、そして多くのモンスターがここに住んでいる。

ストーリー編集

Floweyによる攻撃の後、Torielは主人公を連れてモンスターのいるパズル部屋や廊下で構成されたRuinsを進む。途中でTorielは主人公に「ここで待っていてね」と告げ、何かをするために一足先に奥へ進んでいってしまう。 主人公はTorielを待たずRuinsを進み続け、やがてRuinsの最奥でTorielの住むHomeに到着する。Ruinsは主人公が初めてNapstablookと出会う場所であり、蜘蛛のbake saleで買い物をすることも出来る。Ruinsを進む間にTorielが何回か電話をかけてくる。

Ruinsの最奥で主人公はTorielと再会を果たす。Torielは主人公をhomeに連れて行き、部屋を案内する。主人公がベッドで眠った後、バタースコッチシナモンパイが一切れベッドの足元に置かれている。Torielは主人公にHomeで暮らすように語りかけるが、主人公はそれでもここから出るにはどうすればよいか尋ね、Torielを悩ませる。やがてTorielは「用事を思い出した」と、腰掛けから立ち上がり、階下へ駆け下りていく。ついて行くと、Torielは主人公に「Ruinsから離れたものはみなAsgoreに殺されてしまう、戻りなさい」と駆り立てる。それでもついて行くとRuinsから離れるため、Torielに一人で生きることができる力を示すため、Torielと対決することになる。

Torielと対決したドアの先で主人公はFloweyに再会し、主人公のRuinsでの行動に関して審判が下されることになる。その後Floweyの後ろのドアが通れるようになり、Undergroundから脱出するための本格的な冒険が始まる。

歴史編集

人間によって地下に追いやられたモンスターたちは、今ではRuinsと呼ばれている場所に最初の家を作った。モンスターの王Asgoreはここを「Home」と名付けた。Ruinsに落ちてきた最初の人間はAsriel Dreemurrと友達になり、またAsrielの両親であるTorielとAsgoreからは新たな家族として暖かく迎え入れられた。最初の人間とAsrielの死、そしてAsgoreの人類撲滅宣言の後、Torielは最初の人間の遺体を持ってRuinsへ向かい、そこで埋葬した。他のモンスターたちはバリアのもとで、モンスターのための新しいHomeを作ることにした。

地理編集

数多くのパズルや罠があり、エリアを通して赤い落ち葉やツタが見られる。小川がRuins内を流れており、暗い地面には赤褐色の葉の斑点がある。Ruinsには落ち葉がたくさんあるが、生えている木は1本だけであり、これはTorielの家の近くにある。

Entrance to Leaf Pile編集

Ruinsの最初の部屋には、主人公がはじめに落ちた金色の花の束、短い廊下、そしてDelta Runeで飾られた扉がある。この部屋の金色の花は、Floweyに出会った後でしか調べることができない。Ruins終盤にてTorielと停戦した場合、これらの花の世話をしている彼女を見ることができる。

Leaf Pile to Mouse Hole編集

編集お願い致します。

Mouse Hole to Home編集

2つ目の岩を押すパズルから続く部屋であり、ネズミの穴とちゃぶ台、そしてセーブポイントがある。 ちゃぶ台を調べると、長い間放置されたチーズがテーブルにくっついてしまっていることがわかる。 ネズミの穴を調べると、小さな鳴き声が聞こえる。

Toriel's Home to Ruins Exit編集

Torielの家の玄関は3方向へ分岐している。左の廊下へ進むとリビングルームやキッチンがあり、右の廊下へ進むと主人公の部屋やTorielの部屋、「改装中」という張り紙が貼られた部屋がある廊下へ出る。そして、中央の階段を降りるとRuinsへの出口へと続く道がある。

外観 編集

紫色の建造物。小道や長い玄関、石の壁に大きな特徴がある。 多くのパズルと罠が設置されているとともに、過剰なまでに赤い葉やツタが敷き詰められている。また、小川が流れている。 暗い地面のどこにでも赤い葉の山を見ることができるが、それらはTorielの家の近くに生えている一本の木から落葉したものだと考えられる。

トリビア編集

・初めてRuinsのHomeに到達した時、プレイヤーのHP残量によりトリエルのセリフが一部変化する。

  1. HPが20(満タン)の場合 -おけがはないみたいね。 よかった! だけど...
  2. HPが2以上で満タンではない場合 -おぉ、よしよし、治してあげるわね。
  3. HPが2かそれ以下の場合 - 誰がこんな事にしたの? きっと謝らせるから。

・一部MAPではストーカーをするフラウィーを見かけることができる。 見ることができるMAPは・・・

  1. 最初のセーブポイントがあるMAP  
  2. トリエルを追いかけないといけない長い通路MAP  
  3. 4匹のカエルがいる部屋