FANDOM

参考記事:Royal Guard (英語版より翻訳・加筆)

この記事は未翻訳の記事になります。
この記事は英語版を参考にベースのみ作成した記事になります。こちらの記事を参考にあなたの力で記事を完成させてください。

ボスRG01とRG02については、Royal Guardsを参照してください。

Royal GuardはUndergroundの防衛、Asgoreの守護、7つのSOULの最後の1つを探し出すことを目的としたモンスターの集団である。

概要 編集

彼らは恐らく “エリート”の衛兵グループだが、メンバーの多くはそう見えない。Royal Guardのリーダーが、加入させるメンバーを決定する。

Papyrusの夢はRoyal Guardの有名なメンバーになることだが、Undyneは彼を参加させない。彼自身が高い戦闘能力を有しているのに反してあまりにも親切でフレンドリーであり、それによって戦いの中で命を落とすことを彼女が懸念しているためである。

トリビア 編集

  • Grillby'sにてポーカーを遊んでいるRoyal Guardのメンバーは、「ポーカーをする犬」にインスパイアされたものである。
  • Snowdinにいる Royal Guardの犬メンバーたちは、「Snowdin Canine Unit」と呼ばれている。
  • Royal Guardには使用されなかった3つのスプライトがある。RG03とRG04、Snowdin Canine Unitの6番目のメンバーと思われる犬である。