FANDOM

参考記事:Hot Dog...?(Undertale Wikiより翻訳・加筆)

Hot Dog...? とは、Hotland の見張り台に居るSans から購入できる消費アイテムである。(Papyrusが生きている場合のみ) Right2Fのエレベーターから少し歩いた場所で販売している。

MTT Resort 内にて、一番右にあるドアの犬に渡すとHush puppy と交換してもらえる。

また、2回目の購入時のみHot Cat を渡される。このアイテムはHush puppy と交換できず、Hot Dog…? より回復・売値が1だけ高い。

テキスト 編集

Hot Dog…?

  • The 'meat' is made of something called a 'water sausage.[Check]
    • この”肉”は、"ウォーターソーセージ"[1]と呼ばれるものから出来ている。

Hot Cat

  • Like a hot dog, but with little cat ears on the end.[Check]
    • Hot Dogと似ているが、端っこに小さい猫耳がついている。

トリビア 編集

  • Hot dog…? を消費すると犬の鳴き声が、Hot Cat を消費すると猫の泣き声がする。
  • アイテムインベントリがフルの場合に購入すると、Sans はHot Dog...? を主人公の頭上に乗せてくる。Head-dogsは29個が限界らしい。

補足 編集

  1. ガマの穂の事。Toriel's Home 内の廊下にも飾られている。

おまかせWiki