Fandom

Greater Dog

183このwikiの
ページ数

参考記事:Greater Dog (英語版より翻訳・加筆)

この記事は未翻訳の記事になります。
この記事は英語版を参考にベースのみ作成した記事になります。こちらの記事を参考にあなたの力で記事を完成させてください。

Greater DogはSnowdin Forestにてエンカウントする中ボスである。後にNPCとしてGrillby'sでも見られる。また、Royal Guardの一員である。

プロフィール編集

外観編集

Greater Dogは真っ白な毛並みを持ち、グレー塗装の鎧と犬の顔のリストバンド・槍を身につけた格好をしている。しかしGreater Dog本体は鎧の首もとを埋める程度のサイズしか無く、余った部分をどのようにコントロールしているかは謎に包まれている。

性格編集

Greater Dogはとてつもなく人懐っこく、絶えず気にかけてもらおうとしている。Grillby's barでは座る場所に気をつけないと、Greater Dogの遊びたい感情を一身に受けることになる、とDogamyは主人公に警告する。

ストーリー編集

Neutral Route編集

非番のときはGrillby's barで他の犬の傍に座っており、話しかけると何か喋るでもなく独特の効果音とともに満足げに顔を崩す(DoggoとDogiが殺されているときはしかめ面になる)。

True Pacifist Route編集

Greater Dogはエピローグでは他の犬キャラクター達とともにSnowdin図書館の外に居り、トレードマークの破顔と効果音(Endogenyも同様)を交えて幸せそうにEndogenyと遊んでいる姿がうかがえる。

エンディングでは砂浜でUndyneとAlphys、おなじみの遊びをしているLessor Dogの傍らで、戦闘前に雪でやっていたように砂の塊の中に隠れている。

戦闘編集

攻撃編集

  • Greater Dogが持つ犬の顔をした槍を、画面の右から左に向けて、短い間隔で青と白に点滅させながら動かす。
  • Annoying Dogのような犬が下に横たわっていて、最初は眠っているが、プレイヤーが少しでも動くとすぐに犬が起き、SOULに向けて"BARK"(犬の鳴き声)という文字を飛ばす。ターンが始まっても全く動かなければ、犬は眠り続け、攻撃されずにターンが経過する。

戦略編集

  • Spareするためには、まず一度呼ぶか無視するかしたあと、一度撫で、その後遊び、また二回撫でればいい。
  • 他の犬と同じように、Stickを使えばSpareできる。
  • 四回無視すれば、Greater Dogは退屈し、戦闘が終了する。

トリビア編集

  • ぼうきれを投げると・・・

注釈編集

おまかせWiki