FANDOM

参考記事:Garbage Dump (英語版より翻訳・加筆)

Garbage Dumpウォーターフェルを進む先にあるゴミ捨て場のこと。

場所編集

モンスターキッドと傘をさして城をみながら歩いた後、ウォーターフェルおおはしの先でアンダインが 追撃してくる。アンダインの放った槍攻撃により、主人公は橋から落ちてしまう。

しかし、落ちた先にあったGolden Flowerが 群生していたため、主人公は助かった。Garbage Dumpは、Golden Flowerが群生している数少ないフィールドの一つである。 この他にもGarbage Dumpには色々なキャラクターが足を運んでいることが分かる。

アリゲッティとキャッティアルフィーが、アルフィーが王国直近科学者になる前に、三人でゴミ捨て場にゴミ漁りに来ていた、とアリゲッティとキャッティの話から聞くことができる。

話によると、ゴミ捨て場にはピストルなどもあるらしい。

主なモンスター編集

ぷんすかマネキン:中ボス。ゴミ捨て場にあるマネキンに憑依して生きているモンスター。

トリビア編集

  • いせきにいる4匹のFroggitの一番右のFroggitからモンスターを見逃せる状態の名前を黄色からピンク色に

した後に、(詳しくはFroggitへ)ゴミ捨て場で捨てられた黄色の名前の山が発見できる。

おそらく最初の人間が地下世界に落ちてきた際のおもいでだろう。