Fandom

Asgore's Home

183このwikiの
ページ数

参考記事:Asgore's_Home(英語版wikiより翻訳・加筆)

ネタバレ注意!

Asgore's Homeとは、New HomeにあるAsgoreの家のことである。この家は、色調が灰色であることとGolden Flowersがあるという点以外は不自然なほどToriel's Homeに似ている。

概要編集

玄関編集

地下へと通じる階段は、2つの南京錠で施錠されている。

ここには「Howdy! I'm in the garden. If you have anything you need to get off your chest, please don't hesitate to come. The keys are in the kitchen and the hallway.」と書かれたノートがあり、記述の通りキッチンと廊下の右奥に鍵がそれぞれ置かれている。

AsrielCharaの部屋編集

右の廊下のすぐ手前にこの部屋はあり、中には2つのツインサイズベッドが置かれている。ベッドは、左がCharaのもので右がAsrielのものである。また、Charaが描いたGolden Flowerの絵、ストライプシャツが入っているクローゼットやDreemurr一家の写真が入った写真立てなどもある。

この部屋には2つのプレゼントボックスが置かれていて、中身はルートにより変化するがどれもCharaに関係すると思われるアイテムが入っている。

Asgoreの部屋編集

Asgoreの部屋には、「Number 1 Nose-Nuzzle Champions '98!」と書かれたトロフィーや「Nice day today!」と書かれた日記、キングサイズベッド、サンタの衣装が入ったクローゼット、Golden Flowerのマカロニアート、そして「Mr. Dad Guy」という字が入ったピンクの手編みセーターが入っているたんすが置かれている。

キッチン編集

キッチンには、綺麗なガス台とButterscotch Pieのレシピが捨てられているゴミ箱、「Help yourself to anything you want!」と書かれたノート、白い毛の束がつまった排水溝、そして未開封のカタツムリの容器が入っている冷蔵庫がある。

ストーリー編集

Asgore's Homeには、New Homeに着いた後すぐ到達する。

Neutral Route編集

このルートでは、家の中を探索しているとモンスターとエンカウントするようになり、彼らからAsrielとFirst Humanの昔話を聞くことになる。なお、この時Undertaleという曲が流れる。

プレゼントボックスにはWorn DaggerHeart Locketが入っている。

Genocide Route編集

このルートでは、家の中を探索しているとFloweyとエンカウントするようになり、彼についての話が聞ける。この時流れるBGMは、少しテンポの遅いSmall Shockである。

このルートで家の中の物を調べると、その一部はFirst Humanがプレイヤーに話しているような赤字のテキストへと置換えられる。置き換えられたテキストは基本的に冷たい口調であり、また対象の内容そのものは直接的に示唆されなくなる。

また、プレゼントボックスにはReal KnifeThe Locket が入っている。

おまかせWiki