Fandom

携帯電話

182このwikiの
ページ数

参考記事:Cell_Phone(英語版UndertaleWikiより翻訳・加筆)

携帯電話(Cell_Phone)とは、このWikiではUndertale内で主人公が使用する携帯電話のことを指す。後にAlphysによってアップグレードされる(Alphys曰くTorielからもらった電話は化石クラスであるとのこと)。アップグレードされた携帯電話にはキーホルダー、ジェットパック、メール送受信、undergroundのSNSへの接続、射撃、dimensional boxへのアクセス、時限爆弾の電源解除といった機能が備わっている。

ネタバレ注意!

連絡先 編集

  • Torielの電話は、Torielが主人公のもとを離れる際に主人公に手渡される。このとき、「CELL」を選択すると、Toriel電話をつなぐことができ、「Say Hello(挨拶)」「About Yourself(Torielのことについて聞く)」「Call Her Mom(ママ、と呼びかける)」「Flirt(ナンパ)」の4つを行うことができる。一部の選択肢についてはそれを行うあるいはそれを複数回行うと選択することができなくなる。
  • Papyrusとdate(デート)かhangout(お出かけ)を終えると連絡先を交換することができる。Undyneとの料理レッスンを終えた場合は、Papyrusに電話を掛けた際にUndyneも会話に混ざるようになる。Papyrusの携帯電話はパシフィストルートの終盤になるとつながらなくなるが、これは電池切れのためであることが分かる。
  • Alphysにより携帯電話をアップグレードしてもらった後の道中ではAlphysからのSNSへの投稿通知が頻繁に飛ぶようになる。また、Alphysからこちらに電話をかけてくることがあるものの、こちらがAlphysに電話を掛けることはできない。

着信 編集

小ネタ 編集

  • Alphysの部屋にあるベルトコンベアのみ、Xキーを押してもベルトの進行が止まらないようになっているが、ここで即座にPapyrus/Undyneに電話をかけると文章が右へと流れる。。

おまかせWiki