Fandom

主人公

182このwikiの
ページ数

主人公(The protagonist)とは、Undertale内でプレイヤーが操作できるキャラクターである。

概要 編集

幼い子供の姿で、程ほどに長い茶髪を持ち、黄色い肌をしている。性別は不明[1]

上半身には青地に紫の縞模様が入ったシャツ、下半身には青地のズボンをはき、茶色の靴を履いている。

ゲームプレイ中には原則として一部のイベントを除き、プレイヤーが行動を起こさない限りは何かしらの言葉や感情を表現することはない。

能力 編集

ネタバレ注意!

主人公は強力なDeterminationの力を持っている。これにより主人公はセーブポイントにてHPの回復やSAVE(セーブデータの記録)を行える。他、セーブデータからの再開や、ゲーム進行及びセーブデータのリセットも、この主人公が持つ能力とされている。

ただしやり直しやリセットをしても一部の内容については完全に記憶を一掃することができないようで、今後のゲームの内容(主に一部NPCの台詞)にすこし影響を及ぼしている模様。

その他 編集

参照 編集

  1. いずれのキャラクターも主人公を呼ぶ際にtheyあるいはhumanを用いるためゲーム中では一切性別が判明する場面がない。

関連記事 編集

おまかせWiki