FANDOM

主人公(The protagonist)とは、Undertale内でプレイヤーが操作できるキャラクターである。

概要 編集

幼い子供の姿で、ほどほどに長い茶髪と黄色い肌をしている。性別は不明[1]

上半身には青地に紫の縞模様が入ったシャツ、下半身には青地のズボンをはき、茶色の靴を履いている。

ゲームプレイ中には原則として一部のイベントを除き、プレイヤーが行動を起こさない限りは何かしらの言葉や感情を表現することはない。

能力 編集

ネタバレ注意!

主人公は強力なDeterminationの力を持っている。これにより主人公はセーブポイントにてHPの回復やSAVE(セーブデータの記録)を行える。また、セーブデータからの再開や、ゲーム進行及びセーブデータのリセットもこの主人公が持つ能力とされている。

ただし、ロードによるやり直しやリセットをしても一部の内容については完全に記憶を一掃することができないようで、その後のモンスターたちのセリフやゲームの内容に影響を及ぼしている。

その他 編集

参照 編集

  1. いずれのキャラクターも主人公を呼ぶ際にtheyあるいはhumanを用いるためゲーム中では一切性別が判明する場面がない。

関連記事 編集

おまかせWiki