Fandom

このWikiについて

183このwikiの
ページ数

ご挨拶

Undertale Japan Wikiへようこそ!当サイトは、Toby Fox氏により制作されたPCゲーム「Undertale」に関する非公式日本語Wikiです。ゲームの攻略やストーリー、キャラクター、アイテムなどの情報を掲載しており、誰でも無料で閲覧・編集できます。ゲーム内から引用されたすべてのテキスト・画像・音楽の著作権はToby Fox氏に帰属します。

編集について

当Wikiは英語版を元に構築されています。

些細な情報、誤字脱字、間違い等、細かいところから怖がらずに編集して頂きたいと思います。まずは、チュートリアルを見てwikiの基本を理解しましょう。 基本が分かってきたら、練習用ページで使い方を練習してみてください。また既存のページのソースやコンテンツヘルプを参考にするのもオススメです。

現在編集が必要な項目

新規ページ・攻略ページの立ち上げ(赤リンクの補完)
まだキャラクターやアイテムのページで記事すら立ち上がってない項目があり、そういったページを1つずつ埋めていく作業が必要になります。特にPC版で赤文字になっているリンクは必要とされているにも関わらず、未だにページがないリンクになってますので、そちらを優先的に作成するようにしてみてください。
グローバルリンクの設定
本WikiはUS版サイトを基準に翻訳によって進められてるサイトになります。現状記事トップにテンプレートが設定されてますが、本来のグローバルリンク用の設定は以下の通りになります。
[[en:英語版の記事名]]
上記を設定することで、ページ最下部にその記事へのリンクが自動で設定されますので、設定されてないページは試してみてください。コチラが設定した見本となります。また、海外版のWikiに日本語へのリンク設定をすることで、本国のWikiユーザーの流入も見込めますので、そちらも設定してみましょう。
カテゴリとカテゴリページの設定
カテゴリとは各記事の下部にあるタグのようなものです。こちらを設定することにより、カテゴライズした記事をまとめて参照することができるようになります。

おまかせWiki